漆のワークショップで素敵な作品を作りませんか?

11月16日土曜日に、漆のワークショップを行います。

 

漆とレースを組み合わせ、身近に漆を使うユニークな技法を教えてくださる小島有里さんによるワークショップです。

 

http://yurikojima.net/

https://www.facebook.com/YuriKojimaUrushiDesign 

 

小島有里さんは、漆ゆり Yuri Kojima 漆 Design を主催されており、また、寛永16年(1639年)から続く漆壺斎継承者でもあります。

 

ワークショップ当日は、参加者の皆様に漆とレースの作品を作っていただく予定です。

下の写真は、先生の作品。

当日は、こういったレースに、漆を塗っていきます。出来上がった作品に、後でスワロフスキーなどを付ければ、このような素敵な作品に仕上がります!

私もつくりたい!最近、簪(かんざし)を作りたいと思っていたので、作った作品で簪を作ろうと思っています。

ペンダントやブローチなども素敵ですね。

 

女性の参加も多いのですが、男性陣からもお申込みあります。奥様や彼女へのプレゼントなども素敵ですね。

ぜひ、ご参加くださいませ。

文責 吉田香織

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。